2022年08月18日

腰痛を即効で改善する!治し方の「AKS療法」とは?詳しく解説

AKA療法とは
AKS療法は、長年悩まされていた腰痛を改善できる可能性のある治療法です。「劇的に改善できた」、「手術が必要と言われていた症状が改善できた」などの患者の声が多くあり、腰痛で悩まれている方に最適な治療とも言えるでしょう。即効性も魅力ではありますが、どのような施術を行い、どんな効果を得られるのでしょうか。

そこで今回の記事では、腰痛の治しに最適な「AKS治療」について詳しく解説します。なかなか治らない腰痛に悩んでいる方は、ぜひとも参考にしてみてください。

AKS療法について

今までどこに行っても治療が上手くいかずに困っていた方でも、劇的に改善することができたと言われているAKS療法とは一体どのような治療法なのでしょうか。ここでは、AKS療法について紹介します。

関節の治療

AKS療法は、施術者の手によって、関節の機能を良くすることで、痛みや身体の動きを改善できる治療法になります。骨盤を構成する関節を、わずかな力だけで刺激することで、関節が持っている元々の機能を引き出すことができる技術です。

主な効果とは

AKS療法で得られる効果は、痛みやしびれ、重だるさをはじめとして、つっぱり感やこり感を改善してくれます。その他にも、運動パフォーマンスを向上させることができる「動きの改善」や、片麻痺やパーキンソン病などの「麻痺の改善」にも効果を発揮するのです。

対象となる疾患

腰痛やぎっくり腰の「腰部疾患」をはじめ、AKS療法が対象となる疾患は、「椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」「片麻痺」など、さまざまな疾患の治療に役立っています。慢性的な腰痛に悩まされている方にとって、原因がわからないため、治療を断念しているケースもあるでしょう。しかし、AKS療法は施術を通じて原因を探り、的確なアプローチができるため、効果を感じやすいのが特徴です。

AKS療法が選ばれる理由とは

整骨院やカイロプラクティックのように、施術中に痛みを感じて負担になっている方もいるでしょう。しかし、AKS療法は他と比べても非常に優しく、少しの力で治療をするため安心して施術を受けられるのです。ここでは、AKS療法が多くの人に選ばれる理由を紹介します。

低刺激な治療

AKS療法の特徴とも言えるのが、非常に優しい「低刺激な治療」になります。施術中の痛みや不快感がなく、安心して治療を受けることができるのです。関節への刺激が引き出す、何とも言えない不思議な効果を実感でき、今まで悩んでいた症状の改善に導いてくれます。

日本の関節治療は、比較的強い刺激の治療が好まれているため、ほとんどの治療院がそのようなスタイルで施術を提供しているのが現実です。しかし、関節への負担をはじめ、治療後の重だるさや痛みの再発などがあり、安全面に不安を抱かれています。そのため、愛護的な優しい刺激のAKS療法が注目されているのです。

即効性がある

優しい刺激の治療なのにも関わらず、短時間で効果を実感できるため、多くの患者が支持しています。痛みのある治療に比べて身体への負担も少なく、関節刺激だけで数分後に効果を実感できるのです。即効性があることで多くの方が喜ばれており、口コミをはじめとして、人気が高まっている治療法になります。

全身の関節にアプローチ

骨盤は、真ん中にある仙骨を中心とし、両サイドの腸骨で構成されています。この骨盤の関節は人の重心となる大切なポイントであり、そこにある関節包は人の関節の中で、最も重要な役割を担っているのです。関節が上手に機能しなければ、関節包がその情報をキャッチし、これが痛みとして脳に送られるのです。

痛みを改善する技術や治療は多くありますが、関節包へのアプローチができなければ、結果として痛みを根本的に改善することは難しいでしょう。そこで、異常を感知している関節包に優しくアプローチできるAKS療法によって、関節包が正常な状態に戻り、痛みなどの症状を改善できるのです。AKS療法は、全身の関節にアプローチし、悩みの症状を改善してくれるのです。

まとめ

今回の記事では、腰痛を即効で改善できる治し方を紹介しました。他の治療院では見られない「AKS療法」について詳しく説明しましたが、魅力は即効性だけではないのです。慢性的な腰痛などは原因がわからないケースが多いですが、AKS療法によって、原因を知り、治療を進めることが可能になります。

AKS療法で症状が改善された場合、痛みの原因は関節にあると考えられます。そのため、痛みが落ち着くまでの間は2週間に1度程度、痛みが落ち着いたら2~3ヵ月に1度のペースでの治療で済みます。
もし症状が改善しなかった場合でも、原因が関節ではないだけで、筋肉の可能性があるため、検査が必要です。問題があれば、AKS療法を行い、適切な治療が受けられます。

「1room整体院」では、AKS療法を提供できる整体院としてお客様の治療を行っております。長年悩まれている症状改善に、最善の治療を提供し、腰痛などの身体の痛みを改善へ導きます。身体の悩みを抱えている方は、当院へお気軽にご相談ください。