2024年04月16日

◇ギックリ首を1発解決◇

 

今回の患者様はギックリ首(寝違え)です!

首を動かそうとすると、イタタタッと全方向に痛みが!特に上と左右に痛みが強い😖

生活、仕事に支障をあり、「これはやばい」ということで、またまた空いていたひと枠にご予約頂きました!

急性症状は簡単です!

首が動かせないほどの痛みは関節の感覚センサーが悪く、それを治せば良くなります
どこの関節かというと主に肋椎関節です

肋椎関節を調整後、筋肉の緊張を取ってあげれば終わりです!

ギックリ首(寝違え)になったら我慢や後回しにせずにすぐに施術をおこなうと治りやすいですよ!

慢性的な首の痛みはもう少し回数は必要ですが、同じように治ります

ギックリ首(寝違え)や慢性首痛でお困りの方は1room整体院へお越しください。
ご予約はプロフィール欄のURLからお願いします。

======================================

ギックリ首: 厄介な痛みの原因と対処法

ギックリ首は、突然の首の動きによって引き起こされる急性の首の痛みです。日常生活でよくある動作や姿勢の変化が原因となり、しばしば激しい痛みや運動制限を引き起こします。ここでは、ギックリ首の原因、症状、および対処法について説明します。

原因

ギックリ首の主な原因の1つは、突然の首の動きによって筋肉や靭帯が急激に伸びたり収縮したりすることです。例えば、寝ている間に突然首を回したり、急に体を動かしたりすることで起こることがあります。また、長時間同じ姿勢でいることや、姿勢が悪い状態で作業をすることもリスク因子となります。

症状

ギックリ首の典型的な症状には、次のようなものがあります:

首の動かしにくさまたは制限
首の痛みやこわばり
頭の回転や傾けに制限がある
頸部の筋肉の緊張や痛み

対処法

ギックリ首の痛みを軽減するためには、以下のような対処法があります:

休息と氷:痛みがひどい場合は、首を休めて冷やすことで炎症を軽減できます。
薬物療法:非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)や鎮痛剤を服用することで、痛みや炎症を和らげることができます。
ストレッチやエクササイズ:首の筋肉をゆっくりと伸ばすストレッチや、適度な運動を行うことで、柔軟性を回復させることができます。
マッサージや理学療法:専門家によるマッサージや理学療法を受けることで、筋肉の緊張を和らげることができます。

_____________________

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休

ご予約はプロフィール欄のURLからお願いします。ご相談は電話、メールにて承っております。
_____________________