お客様の声
2024年04月16日

◎患者様から嬉しい口コミをいただきました◎

 

『マラソンで足を痛めました。(シンスプリント)整形外科では痛み上め、湿布だけでしたが、こちらの施術ですっかり良くなりました!!』

この患者様はシンスプリントでお悩みでした。整形外科に行ったが薬と湿布のみでなかなか痛みが引かず、1room整体院に来院時は赤みを帯びて炎症を起こしてました!
受傷後何週間も経っていたのに💦

1room式療法ではまず炎症を流し鎮める施術を行いました!
1回目の施術で痛みが減りました。

2回目は後脛骨筋などの原因筋をリリースし、脛骨との癒着を取りました!

3回目はまだ残っている筋肉や足関節などを調整して完治させることが出来ました😄

良かった✌️

スポーツの痛みでお困りの方は一度見せてください!
1room整体院にお任せを😉

======================================

マラソンランナーがよく痛める部位とその予防法

マラソンランニングは素晴らしい運動ですが、適切なケアがなければ痛みやけがのリスクが高まります。以下は、マラソンランナーがよく痛める部位とその予防法についての具体的な情報です。

膝: マラソン中、膝にかかるストレスは非常に高いです。膝の痛みやけがを予防するためには、適切なシューズを選び、適切なフォームでランニングすることが重要です。また、膝をサポートするためにストレングスニングやストレッチを行うことも役立ちます。

腰: 長時間のランニング中、腰に負担がかかりやすくなります。腰の痛みを軽減するためには、コアを強化するエクササイズやストレッチを毎日行うことが重要です。また、適切なフォームを保つことも腰への負担を減らすのに役立ちます。

足首: 不安定な地面や不均一な地形でのランニング中に、足首を捻挫するリスクが高まります。足首の痛みやけがを予防するためには、足首の柔軟性を高めるストレッチやバランスのとれたトレーニングを行うことが重要です。また、適切なシューズやアンクルサポートを使用することも効果的です。

脚の筋肉と腱: マラソン中に脚の筋肉や腱に痛みやけがが発生することがあります。これを予防するためには、ランニング前後に適切なウォームアップとクールダウンを行い、筋肉をしっかりと準備することが重要です。また、適切な休息とリカバリーも脚の痛みを軽減するのに役立ちます。

マラソンランニングは素晴らしい運動ですが、ケガを予防するためには適切な準備とケアが必要です。上記の予防法を実践することで、快適で安全なランニング体験を楽しむことができます。

_____________________

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休

ご予約はプロフィール欄のURLからお願いします。ご相談は電話、メールにて承っております。
_____________________