2023年12月14日

☆ゆらゆら揺らして頑固な肩こり撃退☆

この患者様は肩こりと背中こり、腰痛がありました。

どのくらい硬いか痛いかを検査したところ、軽くつまんだだけで叫ぶほどの激痛!!!

これは押す施術だと痛みを伴い筋肉が弛みません。

そこでゆらゆら揺らす施術を選択しました!

患者様は全く痛くなるただ揺らさせてるだけ、気持ちがいいもののこれで変わるのか不安な方もいます!

しかしビックリ🫢

最初にあった肩や腰の痛みが無い!

『何故だ』と患者様は不思議な様子

これは脊柱(背骨)を調整しつつ、ほぐしました!

そうすると脊髄神経から末梢神経まで流れがよくなり筋肉が弛緩します。

痛みを伴う施術が苦手な方は特におすすめです😊👍

身体は辛いけど痛い施術が嫌で整体に行くのを避けている方は、是非とも1room整体院へお越しください✌️
予約はプロフィール欄のURLかHPからお願いします。


==============================

カイロプラクティックとは?



1.起源と哲学:

カイロプラクティックは、アメリカで生まれた健康維持のための医学的アプローチです。神経系の調整を重視し、構造的なバランスを回復することで全身の健康を促進します。



2.手技:

主に手技を使用し、特に脊椎の調整(脊椎矯正)が特徴的です。神経系へのアプローチが強調され、機能的な改善が期待されます。



3.健康維持:

カイロプラクティックは、慢性的な問題の根本的な改善や予防的なケアに焦点を当てており、特に脊椎と神経系の健康を重要視しています。

総じて、整体は東洋医学の影響を受け、気の流れやエネルギーの調整を目指す一方で、カイロプラクティックは機能的な改善と健康維持を強調し、神経系にアプローチします。どちらも個々の健康状態や好みによって選択されるべき施術方法です。

_____________________

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室