2023年08月17日

◇五十肩経験者なら分かる大きな変化◇

 

◇五十肩経験者なら分かる大きな変化◇


『初回のビフォーアフターです!』

五十肩で腕を縦に上げる、横に上げることより後ろに回すことが何より大変です。

経験者なら分かると思います!

その動きを1回で大幅に改善することができました😄✌️

それはある箇所ポイントのみで可能です!

その箇所は五十肩でない人にも効果的です。

また効果の戻りも多くありません。

患者様には1回で大幅に変化したので、とても喜んでいただきました!
また継続的施術をお願いしていただき『回数券』を購入してくれました👍

患者様に喜んでもらい、継続的に治療が出来るのはとても嬉しいです😊

四十肩五十肩でお困りの方は1room整体院へお越しください。

お待ちしております🙇‍♂️

=========================



⚪︎四十肩・五十肩の治療方法と痛みの軽減策


四十肩・五十肩は年齢とともに現れる肩の痛みや運動制限を引き起こす問題です。この記事では、四十肩・五十肩の治療方法について詳しく解説し、痛みを軽減し、生活の質を向上させるための方法を紹介します。



1:症状と原因の理解


四十肩・五十肩は、肩の関節や筋肉の変化により炎症が生じ、痛みや運動制限が現れる症状です。痛みやこり、可動域の制限などが主な症状として挙げられます。主な原因としては、加齢や過度な負荷、姿勢の悪化などが考えられます。


2:四十肩・五十肩の治療方法



休息とストレッチ: 痛みがひどい場合は、肩の負担を軽減するために適度な休息が必要です。また、専門家の指導のもとで行う軽いストレッチも効果的です。

温冷療法: 痛みを和らげるために、温湿布やアイスパックを交互に使用することがあります。温めることで血流が促進され、冷やすことで炎症が抑えられます。

理学療法: 理学療法士による専門的な治療が効果的です。運動療法やマッサージなどを通じて、筋肉のバランスを整え、可動域を改善します。

薬物療法: 医師の指導のもとで痛みや炎症を軽減するための薬物療法が行われることがあります。非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)などが一般的です。

注射療法: 痛みや炎症が強い場合、ステロイド注射やヒアルロン酸注射が行われることがあります。これにより痛みの軽減や可動域の改善が期待されます。



3:健康な生活習慣の重要性


四十肩・五十肩の治療だけでなく、健康な生活習慣の確立も重要です。適切な栄養摂取や運動習慣、姿勢の改善などが肩の健康をサポートします。



4:専門家の診断とアドバイス


四十肩・五十肩の症状が続く場合、専門の医師や理学療法士に相談することが大切です。適切な診断とアドバイスを受け、適切な治療法を選択しましょう。


結論


四十肩・五十肩の治療は個人の症状や状態に応じて異なりますが、適切な治療法を選択し、健康な生活習慣を取り入れることで痛みを軽減し、日常生活の質を向上させることが可能です。しかし、専門家の指導を受けることが重要であることを忘れないでください。


_____________________

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休

ご相談は電話、メールにて承っております。