お客様の声
2023年08月10日

◎患者様から嬉しい口コミいただきました◎

 

◎患者様から嬉しい口コミいただきました◎



『骨盤が痛くて、おしりが痛くて来ました。
痛くて左右にも動かない状態でしたが終わってみるとびっくり!! 痛みがない。左右にも動きます。
自分の体がこんなにも楽になるとは思いませんでした。』

骨盤、殿部の痛みでご来院いただきました。

回旋が特に痛くて、可動域制限もありました。

仙腸関節の調整と大腿筋膜張筋などの調整で改善することが出来ました!

これでまた仕事が出来ると喜んでいただきました😄

=========================


整骨院と整体院の違い



整骨院は、日本の厚生労働省によって認可された医療機関であり、整骨師が治療を行います。整骨師は、骨や関節の疾患、ケガ、姿勢の歪みなどに対して診断を行い、その治療やリハビリテーションを提供します。整骨院では、主に骨格の調整や牽引(けん引)、電気治療、温熱療法、マッサージ、運動療法などが行われます。

一方、整体院は整骨院とは異なるアプローチを持っています。整体院では、骨や関節だけでなく、身体全体のバランスを整えることに重点を置いています。筋肉や内臓、神経系など、様々な部位のバランスを整えることで、身体の自然治癒力を高め、痛みや不調の改善を図ります。整体師は、手技療法を中心に、ストレッチや呼吸法などを使って治療を行います。

整骨院は、医療機関としての側面が強く、保険適用の治療が可能な場合が多いです。一方、整体院は、保険適用が難しいことが多く、自費での施術が一般的です。

選ぶ際には、自身の症状や目的、保険適用の有無、施術内容などを考慮して、適切な医療機関や施術を選ぶことが重要です。どちらの専門家に相談するか、尋ねる前には、事前に予約を取ることをお忘れなく。

_____________________

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休