2023年08月09日

☆殿部の歩行時痛を改善☆

 

患者様は30年前にぎっくり腰を発症



その後しっかり治療はせず、骨盤ベルトで凌いでいました。
日常生活動作も痛みがありゆっくりと動かないといけない状況

ヨガをはじめて少し改善したものの、腰痛殿部痛が再発し整形外科を受診。

椎間板が狭い、腰椎が弯曲しているなど言われたが明確な原因と治療方針は示されず、薬のみの処方

これでは治らないと思い、1room整体院へお越しいただきました。

初診時の症状は歩行時痛と右回旋制限、股関節伸展時痛がありました。

すぐに右仙腸関節が悪いと分かり、そこの治療をしました。
また肋椎関節の感覚センサーも調整し、症状が改善しました。

しかし歩行時痛は筋肉の問題なので、継続的に施術をして、小中殿筋による股関節安定を計らないといけないですね!

引き続きよろしくお願いします。

完全に治していきましょう!

歩行時に腰痛、殿部痛がある方は1room整体院(大川)にお任せください👍

ご来院お待ちしております🙇‍♂️

==============================


股関節が痛くなりやすい人の特徴



痛くなりやすい人の一般的な特徴をまとめると以下のようになります:

過敏性:痛覚が敏感で、軽微な刺激でも痛みを感じやすい。

ストレスへの過剰反応:ストレスや不安が痛みを強化させる場合がある。

運動器具の問題:筋肉や関節、腱などの運動器具に問題を抱えている場合、痛みが頻繁に発生することがある。

炎症性疾患の傾向:炎症性の疾患や自己免疫疾患を抱えている場合、痛みがより頻繁に発生することがある。

ただし、これらは一般的な傾向であり、個人によって異なる場合があります。痛みに悩む場合は、専門家に相談することが重要です。医師の診断とアセスメントに基づいた適切な治療や生活スタイルの改善が痛みの緩和に役立ちます。

_____________________

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休

ご予約はプロフィール欄のURLからお願いします。ご相談は電話、メールにて承っております。