2023年08月01日

◇妊婦さんの肩関節を改善◇

患者様は妊娠中で肩に痛みがあり、腕も上がらないとのことでご来院しました。
このままでは出産に支障が出るし、その後も抱っこするのに困りますよね💦

しかし痛くなった理由が全くわからない。
妊婦さんなので骨盤に変化が出てくる時期なので、骨盤が原因ではないかと推測

検査として骨盤のあるところを押すと不思議と痛みがなるなり、腕も上がるように😳

やはり骨盤が原因みたいなので調整を開始

しっかり調整後、9割改善しました!
あとの1割は肩関節周囲の筋肉を調整し、完全屈曲外転が出来るようになりました😄

これで不安なく出産できますね✌️

違った不安はあるかもしれませんが、頑張ってお産に挑んでいただきたいです!

1room整体院は妊婦さんの整体も可能です。
整体歴15年の経験豊富な整体師にお任せください。
是非ともご予約ご来院お待ちしております🙇‍♂️

 

妊婦さんに整体する際の注意事項

医師の許可を得る:妊娠中は身体の状態が変化しますので、整体を受ける前に必ず主治医と相談して許可を得てください。

経験豊富な施術者を選ぶ:妊婦さんに対応した経験の豊富な整体師を選びましょう。

腹部や背中への圧力を避ける:妊娠中のお腹は非常にデリケートですので、腹部や背中への強い圧力を避けるようにしてください。

体位とクッション:施術中は妊娠の段階に応じた適切な体位とクッションを使用して、お腹への負担を軽減しましょう。

血流と血圧に注意:血流や血圧に影響を及ぼす施術を避け、安定したポジションを保つよう心掛けてください。

やさしく行動する:妊娠中の体はホルモンの影響を受けていますので、施術時には優しく行動してください。

施術の中止:何らかの違和感や異常を感じた場合は、すぐに施術を中止して医師に相談してください。

これらの注意事項を順守することで、妊婦さんに対する整体が安全になると思われますが、個人の状態によっては施術が適切でない場合もありますので、必ず専門家と相談することが重要です。

 

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休