『朝、寝返りをうとうとしたら、首にビキィッ!!と激痛が走りました。ふりむくこともうっむくこともできず…
これは1Roomさんしかない!と助けを求めたら、首のぎっくり腰のようなものとのこと。
1時間でうそのように治してくださいました!!』
患者様はぎっくり首で動かすと激痛が走る状態💦
具体的には胸部肋椎関節の異常と腕神経叢の絞扼が診られました!
施術は頭蓋骨と胸鎖関節と肋椎関節の調整、斜角筋や多裂筋のリリースなどで痛みが改善しました😄
詳しくはYouTubeに動画をアップしているので、ご覧ください。
(いいねボタンお願いします🙇♂️)
首の寝違えで起こる症状とは?
首の寝違えによって引き起こされる一般的な症状には、以下のようなものがあります。
首の痛み: 首の特定の領域や広範囲での痛みがあります。しばしば片側に偏って現れることがあります。
首のこり: 首の筋肉が硬直し、動かしにくくなることがあります。
首の運動制限: 首を上下左右に動かすことが制限されることがあります。
特にある方向に向ける動作が痛みを伴って困難になることがあります。
頭痛: 首の筋肉の緊張や姿勢の変化によって頭痛が引き起こされることがあります。
肩の痛みやこり: 首の寝違えが原因で、肩にも痛みやこりが生じることがあります。
しびれや痺れ感: 首の神経や血管が圧迫されることで、手や腕にしびれや痺れ感が生じることがあります。
これらの症状は、首の寝違えによって引き起こされる筋肉や組織の炎症や緊張によって生じるものです。
ただし、症状は個人によって異なる場合があります。
ほっといても治らないことが多いので、お早めに治療を受けることをおすすめします。