お客様の声
2023年05月29日

◎患者様から嬉しい口コミをいただきました◎

 

この患者様は腰が痛くてご来院しました。
昔からマッサージ屋さんや整骨院に通っていたが、良くならず困っていたみたいです。

そこで1room整体院に足を運んでくださいました。
1room整体院ではマッサージではなく、AKS療法を軸とした様々な治療を用いて施術を行います!

患者様は『今まで受けた施術と違う』と驚いていました。また姿勢が整い、腰の痛みが改善したことに喜んでいただけました😄

引き続き通ってくださるそうです♪

 


マッサージと整体の違い


マッサージと整体は、身体の不調を改善するために使用される2つの手法ですが、それぞれに独自の特徴があります。

マッサージは、身体の筋肉や組織に対して圧や刺激を加えることで、緊張や痛みの緩和、血行促進、リラクゼーションを促すことを目的としています。一般的には、マッサージセラピストが手や指、ひじ、腕、足などを使って行います。マッサージには様々な種類があります。例えば、スウェディッシュマッサージ、ディープティッシュマッサージ、タイマッサージなどがあります。マッサージは、ストレスの軽減やリラクゼーション、筋肉の緊張の緩和、身体の柔軟性の向上などに効果があります。

一方、整体は、身体の歪みや骨格のバランスの問題にアプローチし、それらを改善することを重視しています。整体師は、関節の調整、骨盤の矯正、筋肉のバランスの調整などを行うことがあります。整体は、姿勢の改善、身体のバランスの調整、身体の歪みの解消などに効果があります。また、整体は痛みの原因を特定し、その原因にアプローチすることも目指します。

要約すると、マッサージは主に筋肉や組織に対する刺激によってリラクゼーションや血行促進を促し、整体は身体のバランスや歪みの改善に重点を置いています。ただし、実際の施術内容やアプローチ方法は、セラピストや整体師のスタイルや訓練によって異なる場合があります。

根本改善を目指した腰痛改善専門の1room整体院へお越しください。

 

1 room整体院

〒175-0094
板橋区成増1-23-19クロスロードa室

TEL03-4500-7251

平日 9:00~20:00(水曜日のみ16:00まで)
土曜 9:00~18:00
日曜 定休日
祝日 不定休 ※お問い合わせください